blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

タトゥー壁紙
女性がタトゥーを入れた壁紙を作れるサイトだそうです。
たとえばこんなのとか。
orz_woman

[続きを読む]
【2006/09/18 21:21】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

PIO病回復!
自分のPCのHDD構成はIDE1台,SATA1台の2台なのですが、そのうちSATAのほうがアクセスが猛烈に遅くなり、困っていました。
(本当は45~50MB/s出るはずだが、3MB/s程度しか出ない)
デバイスマネージャを見ると、PIOモードになってしまっていました。こうなると本来のアクセススピードは出ないわ、PIOモードではCPUパワーを消費するわでいいことなしです。
[続きを読む]
【2006/08/16 11:44】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

Googleデスクトップ+DNKA使用時の問題
前々から部内ネットワークに全文検索を導入したかったんですが、これというものが無くて探していました。
(もちろん有料であればいろいろあるんですけど)

[続きを読む]
【2006/02/18 18:57】 PC | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

CPUクーラーを変えたい!
前回、Speedfan導入成功の記事を書きましたが、やっぱりリテールのファンだとうるさいんです。もっと静かなファンに買い換えたいんですが、売っているのはゴツイファンばかり…。私のCPUはCeleron 2.4GHz (Prescott)でクロックアップもしてないので、リテールと同等以上に冷えて今より静かになればよいのですが。3000円ぐらいでいいのないですかね~。

↓こういうサイト見て、ファン探してます。
「CPUクーラー総合スレッド」まとめサイト

【2005/06/21 22:46】 PC | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

Speedfan 4.24をGIGABYTE GA-8GI1000 Pro-Gで使う
以前(といっても1年近く前)は、Aopenのマザーを使ってましたのでSilentTekで簡単に静音化ができていました。その後、今のGIGABYTE GA-8IG1000 Pro-Gに買い換えたのですが、このマザーには細かいファンコントロール機能が無い!!(怒)一応、BIOSにSmartFanというファンコントロール機能がついているのですが、ONにしてもあまり静音化されてないような…。
[続きを読む]
【2005/06/14 23:00】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |


