blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU
【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。

ソース:毎日新聞

[続きを読む]
【2006/08/25 07:06】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ライブドア:ホリエモン逮捕
ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑

インターネット関連企業「ライブドア」グループの証券取引法違反事件で、東京地検特捜部は23日夜、同社社長の堀江貴文容疑者(33)ら4人を同法違反(偽計、風説の流布)の疑いで逮捕した。(読売新聞)

逮捕されちゃいましたね。ホリエモン。
[続きを読む]
【2006/01/23 22:35】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

豆腐のキャンペーンキャラクター?
謎の豆腐屋の女の子を発見。
とうふちゃん?


[続きを読む]
【2006/01/19 21:05】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

父の日便乗商売
Yahoo!にアクセスしたら、父の日のプレゼントの広告が出てたんですよ。その中に「楽器入門セットを送ろう」って項目が。中高年になってからギターとかピアノを始めるってのもあるらしいですからね。そのページを見たら…いや~いろいろありますね。テナーサックスなんてのはJAZZ好きならあるかもしれないですが、三味線や二胡、チェロって何よ?!
でも、こんなので驚いてはいけません。このページの一番右下のこれ。こんなの父の日に送ったら冗談を通り越して固まってしまいますよw
気になって見てみたら、案の定楽天父の日特集やってました。この中の20,000円以上のカテゴリを見ると、すごいのがいろいろならんでますよ。驚いたのがこれ。正直高すぎでしょ…。
【2005/06/12 21:27】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ネクタイは必要なのか?(COOL BIZ~クール・ビズ~)
数日前、ネクタイ業界がCOOL BIZで提唱されているノーネクタイに意見するという報道がありました。

【毎日新聞】クールビズ:ネクタイ業界、キャッチフレーズに「待った」
[続きを読む]
【2005/06/11 11:31】 気になったこと | TRACKBACK(5) | COMMENT(0) |


