blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

PS2:GOD HAND(CAPCOM:クローバースタジオ)
PS2のゴッドハンド(CAPCOM・クローバースタジオ)をプレイしています。
「完全無欠のゴッドアクション!」がキャッチコピーのあのゲームです。販売はCAPCOM、製作は大神を作ったクローバースタジオです。
GOD HAND


3Dの1対多格闘なのですが、いやはやムズイ…。すごい難度です。
初プレイでNORMALなんか選択したら、おそらくステージ1突破も難しいでしょう。シビレるぐらいの難度です。
自分もEASYでスタートして今ステージ4です。3人組と同時に戦うところで詰まってます。どうやんの??これ…。
自分の操作がバイオみたいなラジコン方式(左右で向き変更、前後で前進後退)なのが嫌いな人はつらいでしょうね。真・三國無双みたいな方式ならやりやすいのに…。
相手にはガードがあるのに、自分は避けのみというマゾさが並じゃないですねw 右スティックを弾くと、上=スウェー、下=バク転、左右=サイドステップで避け動作になってまして、発動した瞬間はほぼ無敵です。相手の攻撃はこれで避けます。

相手のガードに対しては、ガードブレイク攻撃を使うのですが、敵によっては結構タイミングがシビア。ガードブレイク成功すると相手がひるむので、連続攻撃からピヨらせて投げ技やつかみ技に移行できます。
その他、公式サイトで紹介されているゴッドリール技ってのは回数限定のボムみたいなものです。R1で発動し、一定時間内(2秒程度)にメニュー選択で技を選ぶと相手に技がかかります。早くゴッド本塁打使いたい~。
ちなみにHDLoaderでも起動できました。(HDLpatch 0.8b、モード変更無し)

Google:GOD HAND攻略関係を検索
GOD HANDスクリーンショット
【2006/10/01 08:46】 PS2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/tb.php/98-6c97ee94


