blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

プレミアムステージ「グリーンマイル」
今、フジで映画「グリーンマイル」をやってます。
衝撃的なシーンもありますが、生と死というテーマを奇跡をからめてうまく作ってるのかなと。21:00~24:00までなので、最後まで見ないとまだわからんかな?
しかしこの映画って、本当は3時間8分もあるんですね。20分以上カットされてる??DVDで見直さなくちゃだめかもしれないですね。こりゃ。

★関連リンク
フジテレビ:プレミアムステージ
goo映画「グリーンマイル」

追記です。
見終わってから思ったのですが、最後の主人公の長い説明的セリフはなくてもなかったような…。
やっぱり「人はそれぞれのグリーンマイルを歩いている。それぞれの歩調で」を言わせたかったためなのでしょうか?うむ。
【2005/05/21 23:30】 映画 | TRACKBACK(2) | COMMENT(3) |

この記事に対するコメント
こんばんは。以前に映画館で映画館でも見たことがありますが、私もよく出来た映画だと思いました。今夜のテレビでは、ポイント場面もカットされてましたねぇ。でも、何回見てもおもしろいですね。
【2005/05/22 02:21】 URL | ムッシュ #-[ 編集]

TBありがとうございました~♪
昨日の映画(グリーンマイル)は良かったです!
だけど20分カットならやっぱDVD借りて観た方が良かったかな?
ターミナル観たかな?これもすごく良かったで~す♪
【2005/05/22 12:48】 URL | ゆき #PosjHW8A[ 編集]

TBとコメントありがとうございました。

DVD借りたくなっちゃいました。
たしかにラストのナレーションは不要な気がしました。「ネズミでこれだけ長生きなら~」あたりは良しとしても。
【2005/05/23 09:54】 URL | ちび #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/tb.php/55-dfb8e5fa

グリーンマイル観た!

実は観たことなかった!(DISC2枚だと興ざめしちゃいそーで…)泣いた!何が響いたのかよくわかんないまま、泣いた!もう1回観たいなぁー。最後せつなかったぁ。ありがちっちゃー、ありがちなラストだったけど。確かに嫌な世の中だもんね、最近。悲しいのとか痛いのとか ちび畑。【2005/05/22 00:57】

うーん

以前みたことあるグリーンマイルが放送されてたので見る。相変わらずエグくて鬱に。でも死刑囚が電気流されてる場面よりジグルスが潰された瞬間が一番キツかった俺は感性ズレてるんでしょうか。家で暇になるとゲーム漫画音楽ネットの選択肢なんですが、今日は暇に 闘【2005/05/22 23:27】


