blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。


スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

PS2を修理してみた
2ヶ月ほど前、ついに私のPS2が起動しなくなりました。
いろいろメディアを取り替えて試してみると、

PS2のゲーム(DVD)・・・認識せず
PS2のゲーム(CD)・・・認識せず
PS1のゲーム・・・起動OK
音楽CD・・・再生OK
DVD-VIDEO・・・再生OK(たまに映像が飛ぶ)

どうもPS2のゲームCDだけがダメなようです。
今日まで放置してあったのですが、調べてみると、だいたいはレンズクリーニングとヘッドのレーザー強度調整で直る模様。
そこで、レーザー強度を調整してみることにしました。
↓参考にしたのはこちらです。
evolution
CDとDVDのレーザー強度をほんのちょっとだけ上げて仮組みし、おそるおそるテスト…。PS2ゲーム起動しました!CDのもDVDのも!!感動です!
修理方法を公開しているevolutionさんに感謝します。ありがとうございました。
スポンサーサイト

【2005/05/04 22:28】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/tb.php/44-c2565f75


