blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

ハイドアンドシーク~暗闇のかくれんぼ~
4月末に、時間が空いたので見てみました。ロバート・デ・ニーロの最新作であり、話題の子役ダコタ・ファニングも出ているホラー映画です。
自分はホラーは怖くてダメなのですが(情けない)、嫁さんが「見てみる?」というので気が変わり鑑賞。…自分としてはあまり怖くありませんでした。なんというか、暗闇の怖さをうまく表現しきれてないような気がしましたよ。隣人のからみ方も足りないような気がしますし。
これは全くの妄想ですが、次回作はエミリーのもう一つの人格が、キャサリンの2つめの人格を引き出しちゃうとか、そんなのになりそうな気が。で、キャサリン死す→次の人に引き取られ同じことの繰り返しとか。宿敵はデビッドに殺されかけたあの警官だったり?!

関連リンク
公式サイト

【2005/05/02 21:48】 映画 | TRACKBACK(6) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/tb.php/42-e538f902

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ (ロバート・デ・ニーロ、ダコタ・ファニング)

GWの最中、いつもよりも混雑した映画館でハイド・アンド・シークを見た。 予告編で何度も見ていてちょっとグロそうで、怖そうと気になっていた作品。 ストーリー 妻のアリソンが自殺し、すっかり心を閉ざしてし GoGo Surf !!!【2005/05/03 02:43】

映画「ハイドアンドシーク」

この映画を見終わった時「午前2時5分でした」(マジ!)。映画館の趣向なのでしょう RAKUGAKI【2005/05/03 06:50】

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

捻るほうがいいのかか捻らないほうかいいのか?ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ(Hide and Seek)http://www.foxjapan.com/movies/hideandseek/なんか公式に「超感動スリラー」とか書いてますがどこに感動があったか問い詰めたい。原題直訳すると「かくれんぼ」な arudenteな米【2005/05/03 19:54】

映画「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」

「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」開映16:55@錦糸町シネマ8楽天地 「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」HIDE AND SEEK 2005年 アメリカ配給:FOXジャパン監督:ジョン・ポルソン製作:バリー・ジョセフソン、ジョン・ロジャース製作総 こまったちゃんのきまぐれ感想記【2005/05/05 00:55】

ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

★本日の金言豆★全日本かくれんぼ協会:「かくれんぼ」にはまった有志により構成。兵庫県温泉町を中心に全日本かくれんぼ大会を実施中。 本作は、子役が主演で、タイトルも”かくれんぼ”って字面は可愛いですけど、親子で観に行ける内容じゃございませんので一応念のため 金言豆のブログ【2005/05/05 23:58】

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 06年10本目

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼいやぁ、オカルト心霊ホラーだと思っていたのに、、、サイコでしたか、、、実はホラーだと思って、期待していました。 期待はずれ、、、さすが、ダコタ・ファニング ちゃん、ロバート・デ・ニーロ にも、負けていませ... 猫姫じゃ【2006/01/25 14:28】


