blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

DQN名:子供にすごい名前をつける親
以前から話題に上るすごい名前の子供。2ch風に言えばいわゆる「DQN名」をまとめたサイトを見て驚愕。こんな名前、ホントですか??
世歩玲(せふれ)に亜菜瑠(あなる)の恥ずかしい系や、愛愛愛(あえら)とかいうトンチ系もすごいのに、極めつけは王妃(だいあな)…。ペットにつける名前じゃないんだから…。
なんで最近すごい名前が多いのか?という問いに対して、昔は寺の住職に頼んで名前を考えてもらったり、親と同居してたりしたので、おかしな名前をつけることに対して壁があったが、最近は自分たちだけで考えてつけてしまうのが原因とのこと。
子供の名前の本を見ても、初めからトンデモ名前が並んでますからね。子供としてはその名前と一生つきあうことになるわけですから、よく考えてつけてあげないと。60過ぎてから「私の名前は葉新(はにぃ)です。」とかいうのも辛いでしょうから。

子供の名付け(命名)DQN度ランキング
2ch現行スレ:子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart78

【2006/10/22 20:51】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pocketalbum.blog6.fc2.com/tb.php/108-45dfb7d1


