blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

びっくり!男性が妊娠?!
インドはナーグプルに住む男性サンジュ・バガットさん(36)の腹はかつて大きく腫れ上がり、一見妊娠9か月くらいに見え、息もできないほどだった。

元ネタ:Tokyo Fuku-blog:男性が妊娠?

[続きを読む]
【2006/08/26 10:45】 未分類 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU
【プラハ会川晴之】チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は最終日の24日、全体会議で惑星の定義案を議決、1930年の発見以来76年間、第9惑星の座にあった冥王星惑星から降格する最終案を賛成多数で可決した。太陽系惑星は一つ減って8個になった。全体会議に出席した数百人の科学者による投票で、教科書を書き換える歴史的問題が決着した。

ソース:毎日新聞

[続きを読む]
【2006/08/25 07:06】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

(PS2)パチスロシミュレータ「秘宝伝」 その2
PS2の秘宝伝についてもう少し書きます。
このソフトにはシミュレーションのほかにチャレンジモードってのが用意されています。

[続きを読む]
【2006/08/24 07:29】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

超連射68K、初の1周
やっと1周できましたよ。超連射68K。何年越しだっただろ…。

[続きを読む]
【2006/08/23 23:13】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

(PS2)パチスロシミュレータ「秘宝伝」
PS2の秘宝伝を入手しました。フォントやメニュー内容がほぼ同じなので、吉宗や番長と開発会社は同じなのでしょうね。
液晶やリールの再現性はいいですね。おすすめ出来ます。

[続きを読む]
【2006/08/20 09:54】 パチスロ | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

ケータイでエミュ
携帯でNESやGBのエミュレータが動くんですね。
先日まで知りませんでした。

[続きを読む]
【2006/08/18 21:35】 ゲーム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ALWAYS ~三丁目の夕日~
レンタルでALWAYS~三丁目の夕日~を観ました。
舞台は昭和30年代。戦後の厳しい時代も終わり、日本がぐんぐん経済成長をし始めたころですね。
(以下、一部ネタバレ)
[続きを読む]
【2006/08/16 17:45】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

PIO病回復!
自分のPCのHDD構成はIDE1台,SATA1台の2台なのですが、そのうちSATAのほうがアクセスが猛烈に遅くなり、困っていました。
(本当は45~50MB/s出るはずだが、3MB/s程度しか出ない)
デバイスマネージャを見ると、PIOモードになってしまっていました。こうなると本来のアクセススピードは出ないわ、PIOモードではCPUパワーを消費するわでいいことなしです。
[続きを読む]
【2006/08/16 11:44】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

uLaunchELF v3.91
uLaunchELFがv3.91になってました。
[続きを読む]
【2006/08/15 13:13】 PS2 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

M:I-3(ミッション・インポッシブル3)
先週、今更ですがM:I-III(ミッション・インポッシブル3)を見ました。
これの一つ前に見たのが宇宙戦争。
なんか、映画館ではトム・クルーズの映画しか見てないな…。
(以下、一部ネタバレ)
[続きを読む]
【2006/08/15 13:03】 映画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


