blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

CPUクーラーを変えたい!
前回、Speedfan導入成功の記事を書きましたが、やっぱりリテールのファンだとうるさいんです。もっと静かなファンに買い換えたいんですが、売っているのはゴツイファンばかり…。私のCPUはCeleron 2.4GHz (Prescott)でクロックアップもしてないので、リテールと同等以上に冷えて今より静かになればよいのですが。3000円ぐらいでいいのないですかね~。

↓こういうサイト見て、ファン探してます。
「CPUクーラー総合スレッド」まとめサイト

【2005/06/21 22:46】 PC | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

Speedfan 4.24をGIGABYTE GA-8GI1000 Pro-Gで使う
以前(といっても1年近く前)は、Aopenのマザーを使ってましたのでSilentTekで簡単に静音化ができていました。その後、今のGIGABYTE GA-8IG1000 Pro-Gに買い換えたのですが、このマザーには細かいファンコントロール機能が無い!!(怒)一応、BIOSにSmartFanというファンコントロール機能がついているのですが、ONにしてもあまり静音化されてないような…。
[続きを読む]
【2005/06/14 23:00】 PC | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |

父の日便乗商売
Yahoo!にアクセスしたら、父の日のプレゼントの広告が出てたんですよ。その中に「楽器入門セットを送ろう」って項目が。中高年になってからギターとかピアノを始めるってのもあるらしいですからね。そのページを見たら…いや~いろいろありますね。テナーサックスなんてのはJAZZ好きならあるかもしれないですが、三味線や二胡、チェロって何よ?!
でも、こんなので驚いてはいけません。このページの一番右下のこれ。こんなの父の日に送ったら冗談を通り越して固まってしまいますよw
気になって見てみたら、案の定楽天父の日特集やってました。この中の20,000円以上のカテゴリを見ると、すごいのがいろいろならんでますよ。驚いたのがこれ。正直高すぎでしょ…。
【2005/06/12 21:27】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ネクタイは必要なのか?(COOL BIZ~クール・ビズ~)
数日前、ネクタイ業界がCOOL BIZで提唱されているノーネクタイに意見するという報道がありました。

【毎日新聞】クールビズ:ネクタイ業界、キャッチフレーズに「待った」
[続きを読む]
【2005/06/11 11:31】 気になったこと | TRACKBACK(5) | COMMENT(0) |

なんだかすごい新入力機器
【百式】TactivaのTactaPadは簡単に言うと両手で使えるタッチパッドである。タッチパッドというと、キーボードの手前の方にちょこっとついていて、指先でマウスをちょいちょい操作するものだが、それをぐっと広くして、両手で操作できるようにしたものだ。

↓以下、リンク先にて。
【百式】新感覚デバイス

なにしろディスプレイ内に自分の手が出てきちゃうのが新しいですね。ディスプレイ内のオブジェクトをつかんだり、押せないボタンは手触りが違うとかできるらしい。自分としては、映画「マイノリティーレポート」の冒頭でトム・クルーズが操作してるUIを思い浮かべてしまうのですが、あんなことができちゃうんですかね?う~ん、安くなったら欲しいかも…。
【2005/06/05 22:34】 PC | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |

ウチはいまだにISDN
【IT Pro】(前略)フランスなどがADSLをブロードバンドの中心に据えるのに対し,古賀常務は「これだけ映像アプリケーションが増えてくるとADSLでは帯域不足」と言い切った。「もはやADSLがブロードバンドにふさわしくない」理由として,「日本では,ピーク時に月間30万~50万回線も増加していたADSLが, 2004年9月時点では19万回線の純増まで落ちた。直近のNTT東日本単体の実績から推定すると,今は月間7~8万程度。もうすぐ減少に転じてADSL の時代が終わる」と説明。

↓以下、リンク先にて。
【BWF ASIA】「もうすぐADSLの時代は終わる」,NTT東の古賀常務がアピール
[続きを読む]
【2005/06/02 20:18】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |


