blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

あの「アストロ球団」がまさかの実写ドラマ化!
【AllAbout】70年代、少年ジャンプに連載されその破天荒さから人気だった野球コミック『アストロ球団』がテレビ朝日でドラマ化。通常のドラマ枠ではなく8月中旬スタートの深夜30分×18回で放送され、先行して8月上旬からスカパー!でも。

以下、リンク先にて。
AllAbout:伝説の野球コミック『アストロ球団』ドラマ化

ついに実写ドラマ化ですか…。最近、昔のマンガをドラマ化するのが多いですよね。撮影技術やCGの進歩で、破天荒なストーリーやシーンを実写化するのが可能になったのが要因の一つなんでしょうね。でも、チャチな実写化だったらファンが怒るのが目に見えてますからね。監督も相当のアストロ好きを起用しないと、コケるのは目に見えているでしょう。
私自身は楽しみではありますが。

そういや、逆境ナインも映画化されるんですよね。(2005年7月公開予定)実写でスポ根復活の年なのか?!

関連リンク
アストロ球団(テレビ朝日)
「アストロ球団」でGoogle検索
【2005/05/03 17:09】 テレビ・ラジオ | TRACKBACK(2) | COMMENT(2) |

探検ロマン世界遺産
今日、NHKで「探検ロマン世界遺産」が始まりましたね。
(といっても風呂に入ったりしてあまり見れませんでしたが)
第1回はナスカの地上絵。
新シルクロードでも使った、エンジン付きパラグライダーで迫力ある映像を流してました。
教養・ドキュメンタリー系は大好きなので、楽しみなシリーズです。

この番組の案内人としてDr.ロマンというキャラクターが登場するのですが、これがもう「あのキャラ」そっくり。
あまりにそっくりなので「パクるなよ!」とか思ったのですが、作者本人がデザインしてるみたいなのでセーフw


【2005/03/31 21:06】 テレビ・ラジオ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


