blog:ポケットアルバム
気になったことをなんでも。



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

イギリス料理はまずい?
「世界の日本人ジョーク集」という本を買ってみた。
世界のジョークというのは、得てして現地の言葉でないとおもしろさがわからない場合があるのだが、その辺は日本語訳してもわかるものを選択して選んである…ようである。
[続きを読む]
【2007/03/11 21:38】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

DQN名:子供にすごい名前をつける親
以前から話題に上るすごい名前の子供。2ch風に言えばいわゆる「DQN名」をまとめたサイトを見て驚愕。こんな名前、ホントですか??
[続きを読む]
【2006/10/22 20:51】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

北朝鮮が核実験を実施
国家情報院「咸鏡北道で地震波を探知」2006/10/09 11:54
【ソウル9日聯合】国家情報院が、咸鏡北道でマグニチュード3.58の地震波を探知したと明らかにした。
政府は北朝鮮が9日午前に核実験を強行した可能性があるとみている。
これを受け、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が安保関係閣僚会議を招集した。

聯合ニュース

[続きを読む]
【2006/10/09 12:26】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

バナナを守れ!「バナナガード」
最近、バナナを食べる習慣は少なくなってきたように思います。「ごちそう」というイメージは完全に無くなりましたね。自分が小さい頃は、シュークリームやメロン、バナナはごちそうだったような気がするのですが。
[続きを読む]
【2006/10/07 10:28】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

ねぎママ
焼き鳥の新種? ネギの母親らしい。
ねぎまま


【2006/10/05 20:25】 気になったこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


